全国ニュース

ROLLYが処世術伝授 JKタレント岡田結実に

2017年11月2日 15:30

 タレントの岡田結実が東京都内で開かれた「雪印コーヒー」の発売55年記念式典に、ロック歌手のROLLYと登場した。高校生の岡田は、父親よりも年上のROLLYから、芸能界を生き抜く処世術を学んでいた。

 記念式典に登場したROLLY(左)と岡田結実=東京都内

 同商品は1963年に発売され、発売元の雪印メグミルクは今年4月から「発売55年記念」と銘打ったキャンペーンを展開。ROLLYはウェブムービー「五十五嵐ゴウの人生!」の歌を担当する。

 デビュー27年のROLLY。芸能界ではベテランの域だが、この日はちょうネクタイ姿の正装で、言葉遣いも敬語。岡田が「55年」にちなんで、公開測定でウエスト55センチを達成すると、「見事なプロ根性ですね」とたたえた。

 岡田が「私、すごい音痴です」と告白すると、「一撃で直ります」とその場で声を出させて“指導”する親切な対応も。

 「(デビューから)何年たっても礼儀正しい方を目標にしている」と尊敬のまなざしを向ける岡田に、ROLLYは「常に感謝の気持ちを忘れず、みんなにかわいがられることが一番大切です」と芸能界を生き抜くこつを伝授していた。