大阪ニュース

人気カフェ料理と浴衣で船上の夏堪能 大阪水上バス

2017年7月17日

 大阪水上バス(久ノ坪宏司社長)は19日から、エスニック料理が人気のカフェ「カンテグランデ」(勢喜康智社長)の料理を食べながらクルーズを楽しめる「ひまわりBEER GARDEN CRUISE」を運航する。船内で簡単に着ることができる浴衣レンタルやシャボン玉なども用意し、船上での夏ならではの楽しみ方を提案する。

夜景や”涼”を楽しめるクルーズ船「ひまわり」
カンテグランデが提供するスパイシーな料理
船上で、浴衣姿で楽しむシャボン玉は格別

 初めてのコラボレーションで「カンテ−」が用意したのは、数種のスパイスにつけ込んで焼き上げるタンドリーチキンやチキンカレーなど。豚肉のビール煮込みなどクルーズ限定料理(別途料金)などもあり、「スパイシーでビール(飲み放題)が進む料理を楽しんで」と勢喜社長。

 浴衣(レンタル代千円)は和美換(小野宏積社長)が用意する。経験や場所などを選ばずあっという間に着付けができる浴衣で、「2分ほどで簡単に着られる。着崩れもしないのでクルーズにちょうどいい」と小野社長。自前の浴衣を着て乗船すると割引もある。

 久ノ坪社長は「キーワードは“舟遊びは、大人の粋な夕涼み”。ほろ酔い気分でデッキに出て、大阪の夜景を楽しんでほしい。日々成長する大阪の水辺でエレガントな時間を過ごしていただける企画をこれからも提供していきたい」と話している。

 8月25日までの水・木・金曜運航(7月28日は運休)。大阪市中央区の八軒家船着場から午後6時半と7時出航。乗船時間90分。大人1人6千円。問い合わせは電話(0570)075551、予約センター。


サイト内検索