大阪ニュース

ニコライ・バーグマン宝石ブランド 関西初直営店

2018年2月13日

 フラワーアーティストのニコライ・バーグマン氏が手掛けるジュエリーブランド「NATUR&NICOLAI BERGMANN(ナチュア&ニコライ バーグマン)」が北区角田町の阪急うめだ本店に関西初の直営店としてオープンしたことを記念し、11日、同氏が来店してフラワーデモンストレーションを行った。

ジュエリーブランド店のオープンを記念しデモンストレーションを行ったニコライ・バーグマン氏=11日、大阪市北区の阪急うめだ本店

 デンマーク出身のバーグマン氏は1998年から日本での活動をスタート。2017年にジュエリーブランドも立ち上げ、東京の旗艦店に続き今月7日に阪急うめだ本店1階ブライダルジュエリーギャラリーにオープンした。

 多くの女性客を前に、特大のブライダルブーケを華麗な手さばきで2種作り上げた。うち一つは自身のブランドをイメージしたピンクを基調としたもので、「ダスティーミラーを使ってドラマチックに」などと解説を加えながら豪華なブーケを完成させた。

 阪急店はブライダルに特化しており、植物の美しさを繊細なディテールで表現したコレクションなどを展開している。14日までは1階プロモーションスペースにポップアップストアも開催。20日までにブライダルジュエリーを成約するとバーグマン氏のブライダルブーケがプレゼントされる。