大阪ニュース

飾らないキャラ FM OH!で松本優の冠番組

2018年7月6日

 関西で話題の現役大学生インスタグラマー、松本優(21)がパーソナリティーを務め、既存ラジオの枠組みを超えた新番組「松本優の『THANK YOU』」(月曜夜8時)がFM OH!で始まった。

FM OH!で新番組が始まった松本優

 放送前後に自身のインスタライブを配信したり、番組公式のLINEアカウントを開設し同時進行で流れるメッセージを番組内で紹介したりと、これまでのラジオの構成にとらわれないのが特徴。同世代のリスナーも気軽に参加できる番組づくりを目指す。

 普段は大人びた雰囲気やクールな表情を見せるが、しゃべりだすと関西弁丸出しの親しみやすいキャラクター。飾らない素顔で、同世代の共通する悩みや身近な出来事を素直にどんどん紹介していくインスタグラムでのライブの形が支持され、すでにフォロワー数は5万人を超えた。今後は、関西を中心にイベントへも出演予定。

 「レギュラー番組を持つことができて夢のよう。私ならではのさまざまな情報を“松優ワールド”で届けます。番組名の『THANK YOU』をリスナーさんの声を代弁して伝えたい。皆さんとラジオを通してより深く交流できればいいなぁと思っているので、メッセージを待っています」と話している。