美身伝心

大人の美は、清潔感と透明感(4)

2016年10月21日

自分の体はプロに聞け編

プロのアドバイスで「大人の清潔感と透明感のある体」を手に入れましょう

 大人女性の美しさに必要なのは「清潔感と透明感」。これを手にするには「自分に関心を持ち、手をかけて美と健康のレベルアップ」を目指すことが大切!

 いよいよ最後のテーマ「自分の体はプロに聞け」です。

 理想のスタイルを目指してダイエットをしている方も多いのでは? ダイエット業界はいつも大にぎわいです。つい新しい商品を購入してしまい、気づけば結構な出費…という経験、私だけではないはず。

 そもそも体形もその人の個性。健康であれば、無理なダイエット、続かない食事制限、向かない運動を延々やる必要はありません。でも、キレイになりたいの! というのが女ゴロロというものでございます。

 そこで強く提案したい! それは「自分の体についてプロに相談する」ということです。やみくもにダイエットをやるのは、お金も時間も、気力も体力も浪費してしまいます。痩せたい一心で、心を病んでしまう人もいるくらい。とってもつらいですよね。

 「健康的にキレイな体形になりたい」というのであれば、最初にプロに教えを請うのが最短でもっとも効率的です。もし、あなたが今まで自己流ダイエットで失敗しているのであれば、プロにズバリ教えてもらいましょう。

 【実践】

 (1)ダイエットアドバイザー

 食事はダイエットの基本。あなたに向く食材や食べ方の工夫などをアドバイスしてくれます。人によって、薬膳やマクロビなどの得意分野もあるので、興味あるものにトライ。

 (2)整体師・カイロプラクター

 筋肉や骨格のバランスを整えるだけで、ボディーラインがかなり変わることも。何十年も蓄積されたコリやゆがみは自己ケアだけでは追いつきません。クーポン情報誌などでもたくさんのサロンが紹介されていますから、気軽に申し込んでみましょう。

 (3)パーソナルトレーナー

 運動は正しいフォームで行うことが必要。特に運動慣れしていない方には、マンツーマンで指導してくれるパーソナルトレーナーが強い味方になってくれます。

 (4)遺伝子検査

 遺伝子検査をして、どの方法が痩せやすいのかを調べることができます。筋トレが向いている人もいれば、食事量を減らしてはいけない人もいます。自分がどのタイプかを専門家が調べてくれるので、ダイエットの方向性がズバリわかります。とても簡単な方法で調べられます。この検査結果をもとに、専門家に相談すると効果が倍増するでしょう。

 正しい知識さえ手に入れれば、もうダイエットに心と生活をむしばまれることはないのです。ストレスフリーなダイエットをして、引き締まった健康的な体=「大人の清潔感と透明感のある体」を手に入れましょう。

 (銀座校代表・彩希子)