美身伝心

冬に老けたくなかったら (2)

2017年12月1日
オススメコスメ「モロッカンカクタスオイル」

 コンビニで早くもお節料理の予約受け付けの広告が出ているのを見て、すっかり気分は冬。冬は気候や暖房器具のせいで乾燥しがち。美容の観点から言えば、肌の乾燥=老化の進行で、年齢を重ねるほど肌から水分が逃げやすいのは事実。しかし自然の摂理とはいえ、急激に老けるのはうれしくないのが女心というものです。

 そこで、私の使うオススメコスメをご紹介します。日本でまだ流通は少ないですが、すてきな効果をきっと実感できるはず。“お肌、つるん!”ってなりますよ。

 注目のアイテムは「サボテン種子オイル」(しかも化学添加物不使用・非焙煎(ばいせん)・非脱臭)。爪先程の小さなサボテンの実を一つ一つ摘み取って、いくつもの工程を経てゆっくり抽出される100%ピュアなオーガニックオイル。8トンの種からやっと1リットルだけ採れるという貴重なオイルです。これにほれ込んだ女性がモロッコへ何度も通って作り上げた製品が、カクタスオイル合同会社(http://cactusoil.co.jp/)の『モロッカンカクタスオイル』と『クリームマスク』です。こだわり抜いて作ったこの商品、6年も時間がかかったんですって!

 私、11月末はものすごく忙しくしつつも、ショーやイベントを控えており、絶対に肌荒れしたくないという状況でした。そこで、このオイルを1、2滴浸透させた後、クリームマスクを塗布。クリームマスクは夜に顔に塗って一晩寝た後、朝に洗い流して終了。朝の洗顔時の“つるん”とした肌ざわりは感動もので、肌のキメが整い色が白くなりました。

 さらにうれしいことに、手に残ったクリームを手の甲に刷り込んでいたら、手もすごくキレイに。手首から先の色が明らかに違うほど、さらに肌がとてもきめ細かく、柔らかくなりました。

 ファッションショーでお世話になったメークさんから「肌も手もすごくキレイ?」と大絶賛されました。高い浸透力と保湿力があり、ビタミンEとミネラルが豊富なサボテン種子オイルは、1週間で私の肌をピカピカにしてくれました。

 さて、そろそろ「どこで買えるの?」という声が聞こえてきそうですね。現在、関西では大丸神戸店7階の「SPOON BILL」(スプーンビル)で購入できます。ネット販売は12月開始予定とのことですが、それまで待てないという方は「カクタスオイル社にメール(info@cactusoil.co.jp)で連絡いただければ販売いたします」とのことでした。

 来る本格的な冬の乾燥も、カクタスオイルで晴れやかに乗り切りましょう。

 (銀座校代表・彩希子)