美身伝心

冬に老けたくなかったら (3)

2017年12月8日
「ぴゅあプロテクトホワイト」

 先日、今期初の「白い息」を体験して、冬から逃れられないことを悟りました。美容にも健康にも厳しめの季節到来ですが、美身伝心では、共に輝ける情報をお届けします。

 まずは先週お伝えした「カクタスオイル(サボテン種子オイル)」の通販サイト『Cactus Beauty』(https://cactus−beauty.com)がオープンしました。鮮度と完全無添加にこだわった希少オイルは、品質保持のため月300本の限定販売。アルガンオイル以上のアンチエイジング力を持つといわれるパワーを試して損はありません。

 さて、今回は「体の中から冬&老化に打ち勝つ」ための愛用アイテムをご紹介します。冬は一年で最も便秘になりやすい時期。夏に比べて水分を取り忘れやすかったり、寒くてめぐりが悪くなったり、運動不足になったりするからだそうです。

 便秘や代謝の低下は、美容と健康の大敵です。腸の働きの低下(腸内環境の悪化)は、肌荒れ、免疫力の低下を引き起こします。そんな状況を軽やかに救ってくれるアイテムが『ぴゅあプロテクトホワイト』(https://www.pure−bibolabo.com/)。なんと、一度に計約1兆個の乳酸菌とビフィズス菌、さらにタンパク質約8グラムを摂取できるんです。

 1兆個ってまさに桁違い。これだけの乳酸菌とビフィズス菌を普通のヨーグルトで取ろうと思うと、千個食べないといけない計算です。しかも、着色料、香料、合成甘味料、保存料、乳化剤、酸化防止剤は全て不使用。前回のカクタスオイルに引き続き、こちらもものすごいこだわりです。

 パーソナルトレーナーで、健康肉体美「世界王者」の真多陽輔氏が、自身の経験と体で試行錯誤して開発した乳酸菌&ビフィズス菌入りプロテイン。プロテインというと、筋トレマニアのものと思いがちですが、それは間違いで、美しくなりたい全ての女性に必要なものなんです。いくらダイエットしても、健康な体の材料となるプロテインがなければ、ボロボロに老けてしぼんでいくだけです。「ぴゅあプロテクトホワイト」は、ダイエットや美容、健康レベルのアップをめざす女性の力強い味方。

 実際、私はこれを飲むとはっきりとおなかの調子が良くなりますし、数日で肌の艶が増します。人によっては「化粧水いらなくなっちゃった」という人まで。実感ポイントは人それぞれのようなので、ぜひご自身で試してみてください。

 優しいミルク味なので、いろんなものに混ぜて取ることができます。私のお気に入りは、豆乳か牛乳に入れてシェイクし、ホットコーヒーに注いで、カフェラテ風にして飲むこと。なんとホットでも菌の力を損なわないという特別な製品なのです。シェイクの時のこつは、シェーカーに最初に液体を入れ、後から粉を入れること。そうするとダマにならずに簡単に溶けます。

 食品ですので、自分の体に合っているかどうか不安な方は一度お医者さんに相談されるといいでしょう。この冬は、体の中からも外からも奇麗になりましょう。

 (銀座校代表・彩希子)