美身伝心

モデルじゃなくても ファッションショーに出たら 違う人生が見えてくる?!

2018年3月9日
ショーに出たいと思った瞬間から人生の変化が始まる

 皆さま、突然ですが「ファッションショー」に出てみませんか?私が講師を務めるウオーキングスクール「sen―se」(センス)では、ステージで輝きたい一般モデルを大募集中です。年齢・性別は不問!

 4年ぶりに復活する「sen―se collection」(センスコレクション・通称センコレ)は、モデルだけでなく、一般の方こそが主役のファッションショーです。ウオーキングレッスンの発表会として開催したのが始まりです。年々、少しずつ規模が拡大し、たくさんのお客さまにご来場いただけるイベントになりました。

 プロのヘアメーク、ウオーキング指導、照明演出でモデルとしてステージに立つ。心が(体も?)震えるようなすてきな「非日常」を体験できます!しっかり1カ月間レッスンをして準備できますので、未経験者も大丈夫。詳細はセンコレWEBサイト(https://sen−se.com/sencolle/)からチェック!過去の様子も動画でご覧いただけます。実際に出演された方の声も掲載されています。出るか出ないかは別として、見るだけでも楽しめるはずです。

 sen―seの講師たちは「ファッションショー」のパワーを知っています。ショーは見るだけでもとっても楽しいのですが、「出る」と超ミラクルなすてきなことが起きるのです。「普通の私がショーなんて…」「もう年ですし…孫もいますし…」と尻込みしていた方たちが、勇気を出してランウェイを歩いたら−。

 ☆自信が出て表情が生き生きする

 ☆お肌や目の輝きが増す

 ☆回りから「なんだか変わったね!すてき」と言われる

 ☆ショーを見た友人・家族から褒められるだけでなく「うれしい」と喜ばれる

 ☆人見知りやネガティブな気持ちが改善されて、堂々とする

 ☆おしゃれをしたり、新しいことに挑戦したりし始める

 これはほんの一例ですが、実際にこんなことは「よくあること」です。ステージに立ってみようかな、と思った瞬間から変化は始まります。どうぞ、その変化を加速して、人生をさらに輝かせてください!

 私は、一般の方が出演するファッションショーの演出や、そのためのウオーキングレッスンをするお仕事にいくつか携わってきました。今も、モデルが60歳以上限定のシニアファッションショーの演出とレッスンに携わっています。

 毎回のレッスンで、あらためてショーのパワーと人間の格好良さ、年齢を重ねることの魅力を感じ、毎回胸が熱くなります。次回はそのことについてお話しします。

 (銀座校代表・彩希子)



サイト内検索