2018 トップの決意

 2018年が幕を開けた。大阪、日本、そして世界を変えようと、企業・団体の代表者らが動きだしている。「トップの決意」を随時紹介する。

健康な身体で前向き思考に

株式会社JAST conditioning代表(大阪市城東区)
矢吹 輝さん
2018年2月16日

 日本は世界でもトップを走る超高齢化社会を迎えている。私たちはいつまでもイキイキとした人生を送っていただける健康寿命を大切に、皆さまのサポートをしてまいりたいと思っている。

 「健康」とは、心のなかにある不安や悩みなどを克服し、未来に対する前向きな気持ちを持てる状態だと思う。前向きな思考には健康な身体が必要だ。

 私たちYabuki Life Styleは、栄養たっぷりの食事(Food)▽自分に合った運動(Fitness)▽健康のための医療サポート(Medical)−これらをバランスよく取り入れた生活が大切だと考えている。でも、自己流でやろうとしてもなかなか難しい。

 そんな疑問や不安に対して、管理栄養士・フィットネストレーナー・医師が健康で素晴らしい毎日を送るために、皆さまの体をサポートさせていただく。

 私たちは、専門のパーソナルトレーナーが指導し、管理栄養士や医師とも連携をとりながら、皆さまの体調管理をサポートさせていただく。

 そのために3コースを用意している。初めてエクササイズ(運動)に取り組む人向けの「初心者コース」。少ない負担で、身体の機能改善を目指す「体幹/ファンクショナルトレーニング」、ダンベルなどを用いて筋力アップを目指す「筋力アップコース」。

 そして「栄養」の源、食事も大切だ。私たちが口にする食事には、健康や美容にいい栄養素がたくさん含まれている。管理栄養士に何でも相談してほしい。