霜越春樹の大阪 MODEL COLLECTION

福富  馨(ILLIA MODELAGENCY)

2016年11月21日

ミラノで3度目の正直

(C)SHIMOKOSHI  HARUKI/PRESSSEVEN

 瞬時にして周りの空気感を独特の世界観に彩る。つややかな長い黒髪が、ヨーロッパの街から吹き込む風にたなびく。

 関西でモデルとして活動し始めたが、鳴かず飛ばずで「もんもんとしていた」。レッスンに汗を流しても「自信を持てるきっかけがない」と、見つからない出口にさらに「もんもん」を繰り返す日々が続いた。

 きっかけはイタリア・ミラノで見つけた。ミラノの事務所に所属する友人からの「来たら」という誘いに、軽い気持ちで海を越えた。それが昨年の10月。今年の2月にもミラノ入りし、携帯片手に住所を頼りに「何十カ所も回って」モデルの仕事を探したという。

 そして9月に転機が訪れる。3度目のミラノで「いろんなカメラマンと積極的に合って」作品を撮り、それがきっかけで有名ファッション誌への掲載が決定。ロンドンの事務所とも契約した。「もんもんからやっと抜け出せました」と笑顔が輝く。

 「その時、その時を一生懸命にやろう」。その視線は世界を見据える。「ロンドンでは気合を入れて頑張りたい」

 (ヘアメーク 増谷祐佳)

 【プロフィル】ふくとみ・かおる T174 B85 W60 H85 奈良県出身。多数ショーで活躍。カタログやWEB広告、海外の雑誌にも出演し、活動の幅を広げている。