霜越春樹の大阪 MODEL COLLECTION

今西 由記(HYBRID BANK)

2016年12月5日

背筋伸ばし光を放つ

(C)SHIMOKOSHI HARUKI/PRESSSEVEN

 かわいらしい笑顔と強い心が、絶妙なバランスで光を放つ。ピンと伸びた背筋のラインに、これからの期待感がにじむ。

 16歳の時に「誘われてついて行った」関西コレクションでスカウトされた。それまでは4歳から始めたクラシックバレエ一筋。中学生の時は「本気でプロを目指す」ほどレッスンに明け暮れていた。

 しかし、スカウトされた時は腰痛を発症してバレエから遠ざかっていた時期。「悩んでいたとき。タイミングが良かったのかな」。別の道もあるということに気づいた。

 それから3年。「事務所に席を置いていただけ」の状態を脱して関西コレクションのオーディションを突破した。「モデルの仕事を始めてさらにやりたいと思うようになった」と口角が上がる。

 現在大学3年生。バレエダンサーとして舞台にも立つ。今は学業とバレエ優先だが「卒業したら120%、マックスで」モデル業に専念するつもり。「社会人になって後悔しないように大学を楽しみ、バレエをやりきりたい」。さらに背筋がピンと伸びた。

 (ヘアメーク 増谷祐佳)

 【プロフィル】いまにし・ゆき T171 B78 W57 H86 奈良県出身。神戸コレクション、関西コレクション、日本女子博覧会など多数ショーやイベントで活躍し、TVCMにも出演。