霜越春樹の大阪 MODEL COLLECTION

本田 葵(スカイハイプロモーションズ)

2017年1月16日

好奇心のアンテナを

(C)SHIMOKOSHI HARUKI/PRESSSEVEN

 水晶に太陽の光が吸い込まれるような透明感と輝きに満ちあふれる。旺盛すぎるほどの好奇心が、凜(りん)とした瞳に反射する。

 「車好きでレースを近くで見たかった」とレースクイーンとしてサーキットを彩ってきた。そして「ひまやったし適当な気持ち」で締め切りの1週間前に「ネットで見つけた」2016ミス・ユニバースに応募した。

 薬学部に籍を置く女子大生。ミスユニバースに応募した理由は「ひまつぶし」だったかもしれないが、審査が進むうちに「これにささげてもいいかな。1番を取りたい」と本気度が加速した。

 「母もミスユニバースに出ていた」DNAを発揮。身長の低さをカバーするためにスピーチに磨きを掛け、準グランプリまで駆け上がった。「うれしくてびっくりして泣いた。自分の思っていることが伝わった」。ファイナルまでの頑張りが自信につながった。

 「あれやっとけば良かったなと後悔しない1年にしたい」と今年の抱負。そして「やりたいと思ったことをやっていく」。好奇心のアンテナを高く広く張り巡らせる。

 (ヘアメーク 増谷祐佳)

 【プロフィル】ほんだ・あおい T166 B80 W56 H84 大阪府出身。スチール、ショーなどで活動。スーパーGTシリーズのレースクイーンとしても活躍中。