霜越春樹の大阪 MODEL COLLECTION

赤木 美月(Afes model agency)

2017年1月23日

やらないと後悔する

(C)SHIMOKOSHI HARUKI/PRESSSEVEN

 明るすぎる笑顔とともに?に浮かぶ二つのえくぼが、かわいらしさをいっそう引き立てる。笑顔に負けない気持ちの明るさは、人の心を自然と引き寄せる。

 雑誌などで見ていたオーディション募集の欄は「人ごとやった」が、「梅田で母と買い物して信号を待ってる」時にスカウトされてモデルの世界に踏み出した。「初めは抵抗があったが、何か縁があって声をかけてもらった。やってみよう」と前向きに捉えた。その決断には赤木家の「やらないと後悔する」の方針が影響していた。

 スカウトされてから関西コレクションを見に行く。「圧倒された」が、同時に「1年後に出てやる」と心に決めた。まさしく有言実行。その1年後に関コレへの出演を果たし、ランウェイのまぶしさを体で感じた。

 「2016年は何重にも成長できた1年」と手応えをつかんだ。今年は「もっと必要とされるモデルになりたい。目標を高く持って、全力投球」と意気込む。そして「モデルの仕事を悔いなくやりたい」。二つのえくぼがコロコロと揺れた。

 (ヘアメーク 増谷祐佳)

 【プロフィル】あかぎ・みづき T168 B78 W60 H85 兵庫県出身。通販、ウェブ広告などスチール中心に活躍。関西コレクションなどショーにも出演。