霜越春樹の大阪 MODEL COLLECTION

田尻夏樹(TRAPEZISTE)

2017年2月6日

人の心動かす仕事を

(C)SHIMOKOSHI HARUKI/PRESSSEVEN

 爽快な笑い声が途切れることなくどこまでも響き、きらめきを放つ太陽のような笑顔が果てしなく続く。

 「目立ちたがり屋で注目されるのが大好き」だった小学生が、4年生の時に見た藤原紀香主演のテレビドラマに影響を受けた。「私は私。そう思わせてくれた。ドラマの中の紀香さんがかっこよかった」と女優になりたいと心に思った。

 「手当たり次第に」オーディションに応募、モデルとしてキャリアをスタートさせたが、出産を機に一時活動休止。子育てしながら「自分のやりたいことをやろう」と活動を再開させた。

 「モデルと女優の仕事は1本の道でつながっている」と、演技力も高める。お笑いの舞台にも出演し、「人を笑わせる、楽しくさせる演技をしたい」と新たな分野にも挑戦している。

 過去4年の初詣で引いたおみくじは「大吉」だったが、今年は「凶」。それでも「凶運です」とポジティブ思考で吹き飛ばす。モデル、そして女優として「人の心を動かして元気を与える仕事はすごいと思う。経験を積み上げてもっともっと成長したい」

 (ヘアメーク 増谷祐佳)

 【プロフィル】たじり・なつき T168 B77 W60 H86 大阪府出身。神戸コレクションなど多数ショー、通販カタログなどスチールで活躍。また、女優としての顔も持つ。