霜越春樹の大阪 MODEL COLLECTION

月山 京香(トップモデルコレクション実行委員会)

2017年11月27日

誰にもない個性を

(C)SHIMOKOSHI HARUKI/PRESSSEVEN

 フラッシュの光が長い黒髪をキュートに照らす。輝くような表情に、17歳の笑顔が自然にあふれる。

 「小さい時からファッションに興味があって」モデルになりたいと思っていた。中学生になると「アーティストを目指して」アイドルグループで3年半活動。ライブスタジオで「歌って踊っていた」という。憧れは「安室奈美恵さん」で、引退の一報に「ショック」と声を落とした。

 「アイドル活動が青春。やりきった」と、「モデルの夢」にかじを切った。そして「ネットで探して応募した」海外で活躍できる新人モデルを発掘する「トップモデルコレクション2017」でグランプリを獲得。9月の出来事を「言葉にできないくらいうれしかった」と振り返った。

 来年1月にはタイで開催される「JAPAN EXPO」に出演する。「まだ個性は見つけていない」が、「他の誰にもない個性のある秋元梢さん」のように「周りに流されないモデルになりたい」。幕末の歴史が好きな制服がよく似合う高校2年生。「海外で通用するモデルになりたい」

 (ヘアメーク 増谷祐佳)

 【プロフィル】つきやま・きょうか T170 B80 W56 H85 大阪府出身。トップモデルコレクション2017グランプリ獲得。