霜越春樹の大阪 MODEL COLLECTION

華央(ILLIA MODEL AGENCY)

2017年12月4日

力強い真っすぐな視線

(C)SHIMOKOSHI HARUKI/PRESSSEVEN

 真っすぐ前を見つめる視線が、どこまでも力強い。前髪をきれいにそろえたショートの髪形には、晴れやかな笑顔が良く似合う。

 「身長が高いのがコンプレックスだった」。服が好きだったが、友達が着ているかわいい服を見ても「どうせ自分には似合わない」と思っていた。

 そしてある日、好きなタレントが表紙だったファッション誌をめくると、1人のモデルに視線がくぎ付けになった。「私より身長が10センチ以上高いのに、なんでこんなかっこいいの」。これで一気に身長のコンプレックスは消滅。「もっと身長がほしい」と思うようになった。

 親の反対を押し切ってモデルの世界に飛び込んだ。「モデルになって良かったと思ってもらえるように」日々精進し、前を向く。「自分が目立つよりも、かっこいい作品を作りだす一部になりたい」

 今年は「何をしたいのか迷って、わけがわからなくなった」時期もあったが、「自分しかできないものをもっと見ようと思った」と、気持ちを見つめ直せたと言う。「来年は今年が無駄にならないようにしたい」

(ヘアメーク 増谷祐佳)
 【プロフィル】かお T173 B82 W60、H89 大阪府出身。ショーを中心に活躍。カタログやウェブCMなどにも出演。