霜越春樹の大阪 MODEL COLLECTION

福井 千佳 (ロッテンマイヤー)

2018年1月8日

遊び感覚から本気に

(C)SHIMOKOSHI HARUKI/PRESSSEVEN

 おっとりとした優しさの中に、大きな夢を見つめる情熱があふれる。負けん気の強さと打たれ弱さが同居しているようなアンバランス感も魅力的だ。

 大学時代にサロンモデルや学生が手がけるファッションショーに出演。「遊び感覚だった」ものが、いつしか「楽しくなって本気になった」。そして在学中に事務所に所属し、「会社員になってもモデルをやりたいと思う」と、就活をよそにモデルの道を選択した。

 「細い、かわいい、奇麗は山ほどいる」世界で「自分の商品価値を上げないといけない」。そしてクライアントやさまざまな企画に「何にでも染まれるように常にフラットな状態」でいることの大切さを学んだ。

 今年は発展途上の1年と位置づける。「あの子を呼ぼうと思い出してもらえるようなモデルになりたい」。そして常にモデルでいることを意識し、「モデルじゃなくなる時間がストレス」と言うほど努力を惜しまない。

 負けず嫌いが過ぎるほどの性格もプラスに働く。「常にバタバタしていたい。頂いた仕事以上のものを返していければ」

 (ヘアメーク 増谷祐佳)

 【プロフィル】ふくい・ちか T168 B80 W58 H83 兵庫県出身。ショー、スチール、ウェブ、動画など多方面で活躍。コンテストにも多数出演。