霜越春樹の大阪 MODEL COLLECTION

天羽 真依子 (ラピスラズリ)

2018年1月22日

強気で笑顔な1年に

(C)SHIMOKOSHI HARUKI/PRESSSEVEN

 口角がキュッと上がった穏やかな笑顔に親近感を覚える。弓のような奇麗な弧を描いた唇が、クールな表情に良く似合う。

 初めて買ったファッション誌を見て「こんな仕事があるんや」とモデルに興味を持ち、「やってみたい」と思った。それが中学生の時。しかし「厳しい学校だった」ため、学生時代は「ただの憧れだけ」で終わった。

 そして時が過ぎ、大学生が手掛けたイベントでショーに出演する機会を得た。この時の「楽しかった」気持ちが「やってみたい」に変化。「母親の知り合いに事務所を紹介してもらって」キャリアがスタートした。

 昨年は「スローペースでやってきた」。今年は春以降に東京に拠点を移す予定。「環境が変わるので、一からのスタート」と不安もあるが、「新しい事にチャレンジしたい」と期待も膨らむ。

 初詣で引いたおみくじは「凶」。ラッキーポイントは「笑顔」と記されていた。まだまだ迷う事もあるが、「息長くモデルを続けていきたい。今年は強気で、笑顔な1年にしていきたい」。

 (ヘアメーク 増谷祐佳)

 【プロフィル】てんば・まいこ T173 B80 W60 H88 大阪府出身。ファッション、ブライダル、ヘアなど多数ショーに出演。カタログ、ポスター、WEB広告などスチールでも活躍。