霜越春樹の大阪 MODEL COLLECTION

咲世子(NAME MANAGEMENT)

2018年9月3日

30歳からリスタート

(C)SHIMOKOSHI HARUKI/PRESSSEVEN

 綿雲の上に体を委ねるような心地よいふわっと感は変わらず健在。ゆったりとした雰囲気が醸す空気感に、気持ちが穏やかに流れる。

 映画「ソウル・フラワー・トレイン」で2014年の「おおさかシネマフェスティバル」新人女優賞を受賞するなど多くの映画やドラマで活躍していた。しかし、「賞をもらえて母やマネジャーに恩返しできたし未練はなかった。東京はもういいかな」と、その年に芸能界からの引退を決め、結婚を機に大阪に戻ってきた。

 子育てに向き合っていた3年前に再び転機が訪れる。「息子と散歩しているところを今の事務所にスカウト」された。そして「子どもと家庭を優先」しながら復帰し、「いただける仕事をありがたくやっていきたい」と、ゆったりと仕事に向き合う。

 「下の娘がもうすぐ1歳になるので、もうちょっと頑張りたい」。これから少しずつペースアップするつもり。クラシックバレエのレッスンも再開し、「30歳からリスタート。そこから私の人生だと思っている。未来の自分が楽しみです」

 (ヘアメーク 増谷祐佳)

 【プロフィル】さよこ T169 B78 W61 H87 大阪府出身。小林製薬、パナソニックなど数多くのCMに登場。ドラマ、映画にも出演し、現在は大阪を拠点にモデルとして活躍中。