霜越春樹の大阪 MODEL COLLECTION

葵(Vithmic Model Agency)

2018年10月15日
(C)SHIMOKOSHI HARUKI/PRESSSEVEN

 何色にも染まらない漆黒の長い髪が、吹き抜ける秋風にふわりとたなびく。そして細くて長い手脚が黒髪と相まって、抜群のバランス感が生まれる。

 一度、中学生の時にスカウトされたが、その時は「興味がなかった」。高校3年間はバレーボールに集中し、「本当にきつい経験」だったが「それで根性がついた」とコートの上で人生の糧を手にした。

 そして高校を卒業して「身長を生かせる仕事」としてモデルを選択。「飽きることがない」仕事に真剣に向き合いながら、今はランウェイの上で努力を重ねる。

 「音楽や照明など、いろんな人の力がまとまって作る」ショーが大好き。「服を着て歩かせてもらえる。うれしいし、自分も楽しめる」と、手脚の動作を一つ一つ考えながら歩を進める。

 今はまだ「自分の目標を探している」ところ。「いろんな経験をして、やりたいことを見つけることが大切」と表情がキリッと締まる。「モデルは自分を一生追求していく仕事だと思う」と気持ちに甘えはない。「毎日笑って過ごしたいし、周りも楽しくできるような人になりたい」

 (ヘアメーク 増谷祐佳)

 【プロフィル】あおい T175 B84 W63 H89 大阪府出身。関西コレクション、神戸プレミアムナイトなどショーを中心に活躍し、展示会、WEBなどにも出演。