霜越春樹の大阪 MODEL COLLECTION

池口 なる(ILLIA MODEL AGENCY)

2018年10月29日

出産で気持ちに変化

(C)SHIMOKOSHI HARUKI/PRESSSEVEN

 秋の香りを運ぶそよ風に、黒くて長い髪がサラサラとなびく。落ち着きを示すような柔らかな表情には、優しさがあふれる。

 「ぼんやりといいな」と思っていたモデルの仕事だったが、高校卒業の時にはタイミングが合わず、動物サロンへの就職を目指して専門学校に進学。しかし「犬アレルギーが出てしまって」その道を断念した時に、「モデルをやりたい」気持ちと「今の事務所の社長に出会った」環境とのタイミングが一致して活動を始めた。

 昨年、女の子を出産。それまでは「自分勝手で必死」だった仕事への向き合い方が、家族ができたことで気持ちが変化し、周りからは顔つきが優しくなったとの声が届く。

 出産2カ月で仕事に復帰。復帰に向けては出産前から出産後の体形を考えながら体調を整えていたという。復帰最初の仕事はベビーカーの撮影で、すでに親子共演を果たしている。

 今年は「あっと言う間だった。充実していた」。そして何より「家族が理解し、喜んでくれる」環境に感謝する。「ママになってもモデルはできる。ママっぽくないと言われるように努力していきたい」

 (ヘアメーク 増谷祐佳)

 【プロフィル】いけぐち・なる T170 B83 W59 H85 大阪府出身。関西コレクションなどショーを中心に出演。テレビのリポーターやラジオのMCでも活躍中。