霜越春樹の大阪 MODEL COLLECTION

桑原 里奈 (SOS MODEL AGENCY)

2018年11月19日

清らかな温かさ笑顔に

(C)SHIMOKOSHI HARUKI/PRESSSEVEN

 落ち着いたやわらかい表情に、清らかな温かさがあふれ出る。穏やかで純真な笑顔からは、優しさがこぼれ落ちる。

 大学生の時に「軽い気持ちでミスユニバースのオーディションに応募したら」受かった。そして日本大会では14人のファイナリストに選ばれた。その時は「基礎がないずぶの素人」。ビューティーキャンプ前に落とされ、東京の街中を号泣しながら歩くほど「悔しくて涙が止まらなかった」。

 大学卒業後は地元の金融機関に就職したが「あきらめきれない」とモデルへの憧れは断ち切れず、「いつかチャレンジしたい」と3年間思い続けた。そして「ラストチャンス」と今の事務所の門をたたき、念願のモデルデビュー。「ずっとやりたかったことで仕事をさせてもらえることはありがたい」と笑みがこぼれる。

 今年は「いろんなチャンスをもらえた充実した」一年になった。「来年は今年よりも忙しい一年にしたい」と意気込む。「世代、世代の美しさを表現していきたい。あんなおばあちゃんになりたいと思ってもらえるように、年齢を重ねていきたい」

 (ヘアメーク 増谷祐佳)

 【プロフィル】くわはら・りな T167 B78 W59 H87 兵庫県出身。スチール中心に活躍。ブライダルショー、ムービー、CMなどにも出演。