ご利用ガイド

 よくある質問

Q.法人は会員になれますか
A.原則、法人は会員にはなれません。個人の使用に限らせていただいています。
Q.別居している家族もプレミアム会員に登録できますか
A.プレミアム会員は、日本海新聞を購読している世帯の家族合計3人までに限らせていただいています。一般会員には、この制限はありません。
Q.会員になると料金はかかりますか
A.会員登録費用は一般会員、プレミアム会員いずれも無料です。インターネットの利用料金については利用者の負担になります。
Q.転居した場合、転居先でも引き続き会員は引き継がれますか
A.引き継がれます。一般会員、プレミアム会員ともに、転居などで住所が変わった場合は速やかに「個人設定」から住所を変更してください。プレミアム会員の場合は、転居先で日本海新聞を定期購読契約している必要があります。新聞の契約者が変わった場合は、「個人設定」の新聞購読契約者名を変更してください。
Q.従来型携帯で使えますか
A.従来型携帯(フィーチャーフォン)には対応しておりません。パソコン、スマートフォン、タブレットなどでご利用ください。従来型携帯電話には、「日本海新聞 携帯サイト」(有料月額315円)がご使用できます。
日本海新聞 携帯サイトはこちら
Q.文字が小さく使いにくいのですが
A.画面の右上にある、「文字サイズ」の小、中、大で文字の大きさを3段階に調節できます。スマートフォンは「メニュー」の中に設定ボタンがあります。
Q.会員登録時に確認メールを受信できません
A.ご記入いただいたメールアドレスが正しいか確認してください。日本海新聞からは「member@nnn.co.jp」のメールアドレスで送信をしていますので、これが、迷惑メールに分類されていないか確認してください。また、このメールアドレスが着信できるように、端末を設定してください。
詳しい設定方法はお使いの通信会社のホームページをご覧ください
ドコモ
au
ソフトバンク
Q.トップページの天気表示を、住所地以外に変更したいのですが
A.天気の「詳細」をクリックしてエリア別の天気ページに移り、そのページ内の「+ マイエリアに登録」をクリックしてください。登録が変更されると、日本海新聞から確認メールが送られます。
Q.「日本海新聞 携帯サイト」とサービス内容は同じですか
A.高校野球やプロ野球、Jリーグなどのスポーツ速報は携帯サイトのみのコンテンツです。