真夏日になりました
今日は暑いですね。米子や境港では気温が30度を超えたそうです。今年は春先からあまり気温も上がらず、ぐずついた天候が続き、全国的には農作物への影響も懸念されていたそうですが、ようやく初夏らしい気候になりました。しかし、天気予報では明日はまた雨模様のようですね。
新緑が鮮やかな大山では昨日、伝統の御幸が営まれました。今日の1面の写真は、初夏の大山寺の参道で繰り広げられた行列の様子です。歴史と文化と自然の豊かさを誇る大山。もっともっと全国にアピールして、大勢の観光客でにぎわってほしいものです。
月曜日は午後から、局長、次長、デスクが集まって定例の編集会議を開きます。今週、どんなニュースを読者の皆さんに提供できるのか、しっかり議論してきます。(仁)