« なぜ勝てない | メイン | ひいきのチームは? »

ため息、ため息またため息

W杯日本-オーストラリア戦速報のため、本社編集制作局は特別体制で臨みました。26分、中村の先制ゴールが決まり「ウォー、やったー」と局は大興奮。降版時間も迫り、予定稿をもとに作った紙面には「初戦制し勝ち点3」「ニッポン、豪州倒す」の大見出しが躍っています。しかし84分、89分と立て続けにゴールを決められ悪夢のような逆転負け。意気消沈した局内では、一様に言葉もなく淡々と作業が進められました。18日にはクロアチア戦が控えています。まだ望みがついえたわけではありません。今度こそ勝ち点を挙げてもらい、喜びを分かち合いながら紙面制作に取り組みたいものです。しかし、今日は疲れました「あぁ、えら」。(西)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)