« 千の風になって | メイン | きょうから3月 »
きのう鳥取市の新年度予算案が発表されました。その中で気になるのが、職員の退職金を借金で賄う「退職手当債」を発行することです。詳しくは1面の海潮音をお読みください。海潮音氏が指摘している通り、団塊世代が続々と退職するのは織り込み済みのはず。なぜ、この時点になって借金をしなければならないのか、理解に苦しみます。鳥取市だけの問題ではなく、他の自治体も右に倣えと退職手当債を発行しています。この件については、納税者への説明責任が必要です。後日、詳しく解説したいと考えています。(M)
日時: 2007年02月27日 10:51 | コメント (1)
始めまして、会社員をしてます、日本海新聞の購読者ではありませんがよろしくおねがいします、以前はずっと購読者でしたが、ある参議院議員が無所属から自民党に入られてショックでした、背信的な気持ちになり、日本海新聞も止めました、せっかくファンでしたが残念です。 さて、退職債?ですが突然出てきた感があります、それも全国一律にです、今まで知らなかったことを残念におもいます、この時期にでてきたら、ほとんどスム<Yに落Z通過しますから、マスコミにはもっと早い段階で知らせてほしかったですね。
投稿者: ばん | 2007年02月28日 11:11
(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)
名前:
メールアドレス:
URL:
この情報を登録しますか?
コメント: (スタイル用のHTMLタグが使えます)
コメント
始めまして、会社員をしてます、日本海新聞の購読者ではありませんがよろしくおねがいします、以前はずっと購読者でしたが、ある参議院議員が無所属から自民党に入られてショックでした、背信的な気持ちになり、日本海新聞も止めました、せっかくファンでしたが残念です。
さて、退職債?ですが突然出てきた感があります、それも全国一律にです、今まで知らなかったことを残念におもいます、この時期にでてきたら、ほとんどスム<Yに落Z通過しますから、マスコミにはもっと早い段階で知らせてほしかったですね。
投稿者: ばん | 2007年02月28日 11:11