ヘリは何処へ
いったいどこへ消えたのか、謎は深まるばかりです。米子を飛び立ったヘリコプターが兵庫県豊岡市の但馬空港付近で消息を絶って一週間が過ぎましたが、いまだに機体は見つかっていません。有力な手掛かりもない中、悪天候で難航する捜索は混迷を極めています。
これまでも「裏山から大きな爆発音を聞いた」(香美町香住区)など具体的な情報提供もあったようですが、発見には至らず。空と陸からこれだけ探して見つからない状況に「海に落ちたのでは」などいろいろな憶測が錯綜しています。
但馬空港の近くに自宅があります。「もしも住宅街に墜落していたら」と思うとぞっとします。大雨の恐れがある梅雨明け前の不安定な空模様。二次災害ということにならないよう、特に空からの捜索には十分注意を払って、進めてほしいものです。(雲)