« 2009年12月 | メイン | 2010年02月 »

2010年01月30日

誕生日2日前 私VS娘

私の誕生日の2日前の話です。
小学校1年生娘が「お母さん~誕生日いつ~?」聞いてきました。
四捨五入もすれば、アラフォーの仲間入りする私は、「お母さんには誕生日はないから、永遠に30歳だよ(^v^)」と笑顔で言うと、「うそつき~!!いずれは、おばちゃんになって、お婆ちゃんになるくせに~!」と厳しい一言。私も負けずに「誕生日はないし~↑」剥きになって言い返すと、娘が怒り出して、しかも泣きも入って大騒ぎ。5年生の息子は、「触らぬ母に祟りなし」みたいな顔して完全無視!
しぶしぶ誕生日を教えると、今度は本当の歳を聞き始め大変。
子供の頃は、楽しみだった誕生日も今では…微妙(^_^;)
ちなみに去年の私の誕生日、家族みんなに忘れられてました。(泣)
(ゆ)

2010年01月26日

骨のない魚 <+ ))><<

先日、小学校の参観日に行きました。今回は給食の試食も兼ねた参観でした。メニューは、ご飯にサバの味噌煮、サラダ、ジャガイモのそぼろ煮、牛乳。栄養はバッチリなんでしょうけど、何か物足りなくて。
 最近の給食のサバの味噌煮には、骨が無いんですね。ビックリ!!確かにスーパーで買い物をしていても「骨なし」、「頭なし」「内臓処理済み」「切り身」など手間なし魚がいっぱい。やっぱり時代の流れでしょうか?
 私の子供の頃は、魚は骨があって当たり前だったのですがね~。
CIMG0605.JPG
でも懐かしい味でした。(^u^)
(ゆ)

2010年01月20日

体重がぁ…

ダイエット始めたのですが、全然体重が変わらない(ゆ)です。
友達がリセットダイエットを始めて5キロ痩せたみたいなんですが…朝食はヨーグルト、昼食はこぶし大2つ分の野菜、(今はOLしてるのでお弁当みたいなんですけど(^v^))夕食は具の入っていないスープで、今だに続行中らしいのですが、食欲に打ち勝つ自信のない私には絶対無理!夕食だけは、塩分、糖分控えめの野菜スープに葛きりや、カロリーに少ない蒟蒻を入れてお腹を満たすのが精一杯!やっぱり一番は運動なのでしょうか?
 無理なく痩せれる方法誰か教えてください。お願いしますぅ<(_ _)>

2010年01月12日

誕生日プレゼント

最近、太ってきたことを悩んでいます。そんな私を見て主人のキツ~イ一言「最近、またリバウンド?詐欺師!」って言われてしまいました。確かに体重増加、運動不足。10代の頃は、お腹周りも、足も細く、7号のスカートは余裕!今の私とは似ても似つかぬスタイル。そんな私に痩せろと言わんばかりのプレゼント!主人がくれたのは、テレビゲームのスポーツのソフト。連休中、暇さえあればスポーツのゲーム!おかげで腕も足も筋肉痛!休みはゆっくりなんて考えてたのに…早く痩せて見返してやりたいです。(ゆ)

2010年01月10日

とんど

連休初日の今日は午後から地区の「とんどまつり」。

火を前にすると、だれしも気分が高揚するもんですね。
地区の老若男女が総出の一大イベント。酒の酔いも手伝って、大盛り上がりでしたよ。

2010年01月05日

雪の日の自転車

 今日も雪が降ってきました。最近、雪の日でも自転車や、バイクに乗っている人を見かけます。郵便屋さんは仕事だからと思うのですが…先日も雪の日に自転車に乗っている人を見かけました。しかもフラフラ滑りながら乗っているのです。私が車で走っていると、目の前を80歳ぐらいのおじいちゃんが、雪が残っている路肩を自転車に乗っていました。予感が的中!ツルっと滑ってしまいました。私も子供もびっくり!みなさん~雪道では、自転車に乗らないでくださ~い。お願いします。 めちゃくちゃ怖かったです。(-_-;)