« 2010年01月 | メイン | 2010年03月 »

2010年02月27日

3月10日に何かが起こる

ノストラダムスではないですが、3月10日に何かが起こります。読者の皆様にとっては非常に「良い知らせ」です。特に、子育て世代の方々にとっては・・・。

詳しくはまだ申せません。3月3日の新聞広告をご期待ください。

2010年02月26日

いよいよ開幕!マイカーフェア2010!!!!!!

鳥取県内の3会場で明日2/27から、2週連続週末に「マイカーフェア2010」を開きます。今日は雨の中、会場の設営作業をしてきました。体が痛い・・・。明日も、朝7時から準備に出掛けます。気合入れてがんばろーと。
詳しくは今日の日本海新聞の題字が印刷された折り込みチラシを見てくださいね。ヒーローショーあり、豪華プレゼントあり、来るだけでも楽しめちゃうイベントです。
車も、ワンボックス、軽、ミニバン、コンパクト、外車、セダン、ステーションワゴンなどなど、いろんなメーカーのいろんな車が並んでます。車選びを楽しんでください。東部、中部、西部の会場をハシゴするのも楽しいですよ。
ご来場お待ちしてまーす。(ふ)

2010年02月18日

30分立てこもり事件

先日、晩ご飯の準備をしていた時
いきなり「何でそんなんする~!!」「お前だってやったがなぁ!!」と兄弟喧嘩勃発!
居間で昔懐かしい野球盤を挟んで喧嘩をしていました。理由は、些細な事。
そうこうしていると、下の娘が、子供部屋に立てこもり、近所に響き渡る声で泣き始め、泣く事10分!
いきなり部屋から出てきたと思えば、ジャンパーを着はじめ「えっ!家出?」と思い「こんな時間にどこ行くの?」と叱ると、返ってきた言葉は予想外な言葉「あっちの部屋寒いから、ジャンパー着て泣いてくるの!!ほっといて!!」
室温15℃以下の部屋で10分も泣いたら普通疲れてるだろうに、どこまで体力有り余ってるんだろう?
しかも寒いからジャンパーを着て泣くって?
確かに、下の娘は、気が強くて、頑固!
その後30分立てこもり、しかも泣きじゃくり、ご近所に多大な騒音をまき散らしたのは言うまでもありません。
それにしても、うちの子体力!すごいわぁ。感心してしまいました。(^_^;)
(ゆ)

2010年02月05日

豆まき

 毎年恒例の豆まき!なのですが…我が家はアパート暮らしの為、思いっきり豆まきをすることができません。
しかし我が家の子供たちは、お構いなく玄関を開けっぴろげて、しかも階段に響き渡る声を出し「鬼は外!!」玄関の外や階段に豆が散乱!!それだけならいいのですが、玄関の内に向かって「福は内!!」部屋のドアが開いていたので、そっちまで豆が散乱!!さすがに「もういいでしょ?」と子供に言ってはみたもののまだ、撒きたいらしく「玄関閉めてするから(*^^)v」玄関のドアにバシバシ。
その後は、想像できますよねぇ↓もちろん豆拾い。私だけが↓
半端ない撒き方をしているもんだから、翌朝靴の中にもちろんお豆が入っていました。
まだ家のどこかに絶対、豆が落ちているので探します。今日も朝踏んで痛い思いをしたので。
(ゆ)