« 2012年04月 | メイン | 2012年07月 »

2012年06月08日

行動範囲

最近、ウチの息子と息子の友達は自転車で探検に出かける事が「マイブームらしいのです。
中学生ともなれば、市内の子どもは大体「自転車!」が定番なのですが!土日になるとどこかしら自転車で出かけて行きます。
先月の事です。夕方5時半過ぎに1本の電話。公衆電話から…掛かると「お母さん~今日帰りが6時過ぎるぅ~(・_・;)」と息子の声
「なんで今どこ?なんで6時過ぎる?」と聞くと、こともあろうか「…今…佐治(・.・;)」
自宅から約35キロの所…しかも中学生3人で探検!!(・.・;)
「とりあえず、ゆっくりで良いから帰ってきなさい。」と言い電話を切りました。
その後約1時間半後に帰宅。
とりあえず、私は叱らないで主人にTELで報告したのです。
「お父さんからちゃんと言ってよ!」と言い残し息子へ代わったのですが、叱るどころか電話から漏れてくる声に耳を澄ませて聞いていたら「ハハハハ!!(^^)!!お前どこまで行きとるだいや~。今度からお母さんに行先を行ってから行けよ!(^^)!」で終了!!
私からしてみれば「マジ!!そんだけ~!」散々心配して待っていたのは私なのにぃ~!!(T_T)
言うまでもなく「今後の行動範囲は旧市内だけ」になった息子たち
でも、恐るべし中学生の体力!!
(yu)