« 2011年08月 | メイン | 2011年10月 »

2011年09月16日

ミラー

 きょう、屋上たばこをしていたら、いつものように若桜鉄道のさくら号が高架上を鳥取駅に進入してきました。ふと気がつくとバックミラーが付いているではありませんか。今日、初めて気が付きました。
 (修)
今日、初めて気が付きました。
backmirror.JPG
智頭急行の車両にも付いていました。しかも、左右に。
backmirror2.JPG

2011年09月07日

妖怪のイラスト列車で鳥取県横断

 今日の日本海新聞をご覧になった方はお分かりだと思いますが、境線で運行されている妖怪のイラスト列車が来月9日、鳥取―境港間を走ります。日本青年会議所鳥取ブロック協議会の企画です。車内でクイズを解いたり、鳥取、米子、境港の各駅でのイベントを見学したり、倉吉では県内の味覚を楽しむなど、鉄道マニアでなくても楽しめそうな企画。参加費の1000円は同区間で普通に切符を買うより安く、かなりお得です。

 ねずみ男、ねこ娘、目玉おやじ、鬼太郎の4両のうち、どの車両(2両)が来るかは当日のお楽しみ。鳥取方面へは初の入線となるようです。撮り鉄のみなさんはどこから狙いますか?(北)