« 我が家の車両基地 | メイン | 485系登場、181系再登場 »

あけましておめでとうございます。

 本年も「うさみみ電鉄」よろしくお願い申し上げます。
 昨年の暮れに大阪に出かける機会があり、Sはくとを利用しました。先頭車の1番前の座席の番号が指定席券に印字されていました。前にも1度座ったことがあったのですが、HOT7020形でした。今回はHOT7000。仕事で乗車するので、あまり表面には出せませんが、内心うきうきです。カメラ映像が各車両に流されてはいるのでしょうが、ガラス2枚を通しただけで見える景色はやはり違います。朝一なので、眠って行こうとも思っていましたが、そうもいきません。これが、性(さが)というものでしょうか。
 写真は佐用駅で行き違いしたSいなば。左側ですれ違うのは少し違和感がありますが、姫新線とクロスしているのでこうなるのでしょう。もう1枚はSはくとの速度計。山陽線で130㎞に到達(揺れるのでなかなかうまく撮れません)。智頭線内では120kmまででした。日本海新聞は今年、創刊130年を迎えます。来年は131年。在来線の速度制限を超えて行きます。今後ともご支援をよろしくお願いします。(修)
sinaba-sayo.JPG

130㎞20121102.JPG

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)