うさみみ うぇぶ日本海新聞日本海ケーブルネットワーク47news47club うさみみ会員登録はこちら
日本海クラブうさみみトップへ
食・遊・楽地域情報サイト・うさみみ
地域の情報ポータルサイトとして、ぐるめ、お得な情報、おでかけと遊び、
お店情報、映画情報、美容、雑貨など、暮らしに役立つ情報を提供します。
日本海クラブうさみみトップへ
日本海クラブうさみみトップへ
うさみみトップページへ Line UP 加盟店ニュース うさみみ マガジン 役立ちコンテンツ 映画情報
くらしの情報
サークル&教室
プレゼントコーナー
>今月のプレゼント

お役立ちリンク
一押し娘・看板おやじ
2010/03/29
  赤瓦8号館 お菓子の館 寅蔵
山田里美さん 加藤順子さん
img

山田里美さん 加藤順子さん

 

 倉吉の観光名所・赤瓦にある老舗土産物店。3年前から長生堂(倉吉市上井町2丁目)の経営となり、新たに『寅蔵』として市民や観光客らに親しまれている。

 スタッフとして働く山田さんと加藤さんは地元在住。市の観光案内所や赤瓦1号館でも勤務経験があり、慣れ親しんだ赤瓦近辺の案内役としても活躍している。「自分たちでは見慣れている景色でも、観光客の方の言葉であらためて良い所を実感できるのが新鮮」と加藤さん。

 店では、定番の打吹公園だんごやふろしきまんじゅう、とまり漬などはもちろん、ゲゲゲの鬼太郎や名探偵コナンのレアグッズも人気。また最近は地元の農園で採れたサツマイモを使用した石焼き芋や、梨チューハイ、鬼太郎カレーも好評だ。「地元産の味が喜んでもらえるのはとてもうれしい。新製品も増えて、店内もにぎやかです」と山田さん。

 これからの時季は花見など春の観光シーズンの到来。店内も春らしい装いに衣替えし、華やかな雰囲気で観光客を迎える。「遠方からのお客さんはもちろん、地元の人にも親しんでもらえる店づくりや接客を心掛けたい」二人揃って満面の笑顔を浮かべた。


 
pr
  赤瓦8号館 お菓子の館 寅蔵
倉吉市仲ノ町210
Tel&Fax 0858(23)1825
営業時間 9:00-18:00
定休日 なし


取材に来てほしい加盟店募集してます!
 メール: n-info@nnn.co.jp
 電 話: 0857-21-2526

過去に紹介した
一押し娘看板おやじ
 
シャドー
当ホームページの掲載の記事、写真、イラスト等の無断転載を禁じます。
Copyright(C) (株)新日本海新聞社 All rights reserved