大阪ニュース

通院なし、新しい歯科矯正 西区にクリニック

2021年10月12日

 大阪市西区南堀江にマウスピースを使った新しい歯科矯正サービスを提供する「Oh my teeth」(西野誠代表)の専門クリニックがオープンした。これまでの歯科矯正が持つ課題「高価格」「通院の手間」「継続の負担」を解決し、歯科矯正へのハードルを下げたサービスを目指す。

Oh my teethの西野誠代表

 クリニックで歯型をスキャンし、その後自宅にマウスピース矯正キットが届く。一般的なマウスピース矯正と違って、通院は原則不要。サポートは無料通話アプリを活用し、毎日の装着時間を報告したり、ドクターをはじめとする専属医療チームが、不安や疑問に回答したりして、利用者のモチベーションを維持していく。

 プランは2種類用意されており、部分矯正の「ベーシック」が33万円、全体矯正の「プロ」が66万円、中間コストを削減することで低価格を実現している。

 サービスを考案したきっかけについて西野代表は「子どものころに体験した歯医者のネガティブなイメージを変えて、新しい歯科体験を提供したいと思った」といい、「今後はサービスを利用できる場所を増やすとともに、歯科医院とのネットワークも拡大し、矯正歯科全体の市場を盛り上げていきたい」と意欲を示す。


サイト内検索