大阪ニュース

スペシャルサポーター「Aぇ!group」 「カミオト」5時間枠に

2022年5月18日

 読売テレビが28日に5時間枠で放送する音楽特番「カミオト―上方音祭―2022」(午前11時55分)で、関西ジャニーズJr.のユニット「Aぇ!group」がスペシャルサポーターを務める。

 「音楽でつながろう!」をテーマに、昨年に続き2回目の特番。初回では、同じジャニーズ事務所のグループ「なにわ男子」がスペシャルサポーターを務めただけに、正門良規(26)は「なにわ男子より僕らの方が浪速感は勝っていると思ってる」とライバル心を口にする。

 リーダーの小島健(22)は「僕らが引き継いだので、爪あとを残せるようがんばりたい。当日は“Aぇ!Group”として歌いたいし、去年は“なにわ男子”が“ジャニーズWEST”さんとコラボしてパフォーマンスしたので、僕たちもアーティストさんとコラボしてみたい」と意気込んだ。

 番組は昨年、SNSトレンドで世界1位を獲得するなど大きな反響を呼んだ。2回目は昨年3時間だった放送枠を大幅に拡大。案内役は、おしゃべり担当が昨年に続きお笑いコンビ「海原やすよ・ともこ」、イベント担当はお笑いコンビ「ニューヨーク」を初起用。進行役は同局の澤口実歩、佐藤佳奈の両女子アナ。

 関西ゆかりの30組以上が集まる出演アーティストはINI、青山テルマ、倖田來未、コブクロらが決定。昨年同様、それぞれのアーティストの歌唱はもちろん、カミオトならではの異質な組み合わせによるトークや、アニメ主題歌特集、さらに有観客での2部制スペシャルライブなど、昨年よりパワーアップした内容が予定されている。


サイト内検索