霜越春樹の大阪 MODEL COLLECTION

藤本ゆいか(vanilla。model management)

2020年6月6日

みこからモデルに転身

(C)SHIMOKOSHI HARUKI/PRESSSEVEN

 異国情緒あふれるエネルギーに満ちた瞳がキラリと光る。

 「みこさんに憧れていた」と、商売繁盛の神様“えべっさん”の総本社として知られる西宮神社で4年間務め、参拝者に多くの“福”を授けてきた。毎年恒例となった十日えびすの福男も「間近で見てました」とえくぼが揺れる。

 モデルになった神社の模擬挙式では「その衣装を着たいと言ってくれたことがうれしかった」。もともと「モデルの仕事は興味のある場所」だったこともあって、みこからモデルに活躍の場を移した。

 ようやく1年が過ぎ「表現することが難しい」と身に染みる。美しく見える手や足の位置を試行錯誤し、レッスンに「ついていけない」こともあるが、そこは「自分で頑張るしかない」と前を向く。

 「雑誌、広告、CMにも出たい」。そして「手の仕事もやっていきたい」と指先まで意識を伝える。「今までしたことのない経験ができている。こんな人がいるということをみんなに知ってもらいたい」

 (ヘアメーク 大森未来)

 【プロフィル】ふじもと・ゆいか T163 B78 W58 H85 大阪府出身。雑誌、撮影会などスチール中心に活動。ショー、展示会などにも出演。


サイト内検索