霜越春樹の大阪 MODEL COLLECTION

寺田 葵 (Lush Entertainment)

2020年9月26日

20代は突っ走りたい

(C)SHIMOKOSHI HARUKI/PRESSSEVEN

 正統派アイドルそのままのウルウルした瞳に一瞬にして引き込まれてしまう。

 小学3年の時に「おばあちゃんの影響」で社交ダンスを始めた。「大人に交じって」レッスン。「社交ダンスの先生になりたい」とダンス、歌、メークを学べる高校に進学した。

 この進路が、今の活動につながった。授業の一環でアイドル活動の一端を体験する。ステージに立った時に「アイドルにはなりたくない」と思っていた心境が激変。「ステージに立ちたい」と思うようになった。

 そして高校2年の時にアイドルグループ「転校少女」でデビューした。「元気をもらった。笑顔になれた」。ファンからもらう言葉を胸の奥に深く吸い込み、アイドルとして活動を続ける。

 「人生一回きり。やり残したくない」。これからはモデル、役者、社交ダンスとアイドルの枠を超えた活動を目指す。ツイッターで「寺田タピオカ部」をつくるほどのタピオカ好きで、シャインマスカットが大好物。「楽しいから続けて来られた。20代は突っ走りたい」

 (ヘアメーク 大森未来)

 【プロフィル】てらだ・あおい  T163 B82 W58 H88 大阪府出身。アイドルグループ「転校少女」のメンバーとしてライブを中心に精力的に活動。


サイト内検索