販売店ニュース

家族で仲良くプレー 鳥取で初みみちゃん杯GG

2014年10月5日

和気あいあいとプレーを楽しむ参加者=5日、鳥取市金沢のレーク大樹グラウンドゴルフコース
 「第1回みみちゃん杯ファミリーグラウンドゴルフ大会」が5日、鳥取市金沢のレーク大樹グラウンドゴルフコースで開かれた。親子や家族など26組52人がプレーを楽しんだ。

 日本海新聞東部青年会(米谷新太郎会長)が、ふれあいとコミュニケーションづくりに役立ててもらおうと、読者貢献事業の一環として初開催。独自考案ルールの「お楽しみプレー8ホール」と通常ルールの8ホールの合計で順位を競った。

 お楽しみプレーは、ボールをテニスボールにしたりサイコロで打数を決めるなど趣向を凝らしたルールで行われ、参加者は戸惑いながらも力を合わせてプレーを楽しんでいた。

 孫と参加した同市河原町八日市の山本清志さん(65)は「家族とペアを組むとてもいい企画で、孫と楽しくプレーできた」と喜び、米谷会長(31)は「あいにくの雨だったが、たくさん参加してくれた。独自ルールでのプレーも面白かったと思う」と話していた。

 移動編集車「日本海メディア号・みみちゃん」も出動。記念号外を発行し、参加者に配った。

 上位成績は次の通り。

 (1)宮下恒子・粟田咲希46(2)岸下喜八郎・日菜子52(3)山田初子・舞54


しんぶんヒーロー
本紙イメージキャラクター「みみちゃん」のイメージソング「しんぶんヒーロー」完成しました。 作詞・作曲は、地元を中心に音楽活動を展開している「ロケットくれよん」の二人。
イメージソングの完成を記念し4月20日、境港市の夢みなとタワーでミニコンサートが行われ、約500人の親子連れが集まりました。
歌を通じて楽しく新聞とふれ合いました。
みみちゃん体操
鳥取大学卒業の小学校教諭が考案し、新日本海新聞社がアレンジしたリズム体操です。 動画を見ながら体を動かし、気持ちのいい汗をかきましょう。

ピックアップ

ニュースランキング

1 鳥取県で28人コロナ感染
2 過去最多鳥取県内47人新型コロナ感染
3 鳥取県で新型コロナ11人確認
4 “不届き者”ごみ放置 BBQ禁止の岩美の海岸
5 鳥取県内新たに14人 遷喬小関係36人全員陰性
» もっと見る