販売店ニュース

晴天の下、白熱プレー 本紙杯鳥取県GG大会

2014年10月26日

初優勝した西原さん(中央)と2位の小嶌さん(左)と3位の岡村さん=17日、鳥取県湯梨浜町泊の「潮風の丘とまり」

 「第6回日本海新聞杯鳥取県グラウンド・ゴルフ決勝大会」が25日、湯梨浜町泊の「潮風の丘とまり」で開かれた。晴天の絶好のコンディションの中、白熱したプレーが繰り広げられ、米子市皆生温泉町2丁目の権田一俊さん(74)が初優勝を飾った。八頭町福本の北山昇さん(79)が1打差で2位、3位には北栄町江北の山田道則さん(70)が入った。

 大会は仲間づくりや健康づくり、生きがいづくりの推進などを目的に開催。県内各地から“腕自慢”が出場した。  開会式では、日本海新聞を発展させる会の田中一郎会長が「日ごろの練習の成果を発揮し、鳥取県一を目指してください」とあいさつ。地元の仙賀芳友副町長が選手を激励した。

 プレーは3ラウンド、24ホールで合計打数を競い、出場選手らは真剣勝負。巨大な風車や恐竜のオブジェが並び、眼下に日本海を望める風光明媚(めいび)なコースでクラブを振り、一喜一憂しながら心地よい汗をかいていた。プレーの合間には参加者同士で親睦を深めた。


しんぶんヒーロー
本紙イメージキャラクター「みみちゃん」のイメージソング「しんぶんヒーロー」完成しました。 作詞・作曲は、地元を中心に音楽活動を展開している「ロケットくれよん」の二人。
イメージソングの完成を記念し4月20日、境港市の夢みなとタワーでミニコンサートが行われ、約500人の親子連れが集まりました。
歌を通じて楽しく新聞とふれ合いました。
みみちゃん体操
鳥取大学卒業の小学校教諭が考案し、新日本海新聞社がアレンジしたリズム体操です。 動画を見ながら体を動かし、気持ちのいい汗をかきましょう。

ピックアップ

ニュースランキング

1 鳥取県で28人コロナ感染
2 過去最多鳥取県内47人新型コロナ感染
3 鳥取県で新型コロナ11人確認
4 “不届き者”ごみ放置 BBQ禁止の岩美の海岸
5 鳥取県内新たに14人 遷喬小関係36人全員陰性
» もっと見る