販売店ニュース

鳥取でみみちゃん杯GG 親子連れら満喫 スイングに一喜一憂

2016年8月29日

プレーを楽しむ参加者=28日、鳥取市金沢のレーク大樹

 「第3回みみちゃん杯ファミリーグラウンドゴルフ大会」(日本海新聞東部青年会、新日本海新聞社主催)が28日、鳥取市金沢のレーク大樹で開かれた。41組82人の親子連れらが参加し、工夫を凝らしたオリジナルルールのコースで合計点数を競い合った。

 子育て支援や家族での夏休みの思い出づくりなど読者貢献の一環として企画。今年は障害物コースやトンネル通過コースなど、年齢差や経験に関係なく楽しめる10ホールが設定され、参加者らは狙い澄ましたスイングの結果に一喜一憂しながら楽しんだ。

 会場には移動編集車「日本海メディア号・みみちゃん」も出動し、参加チームごとにプレーの様子を伝えるオリジナルの記念号外を発行、参加者にプレゼントした。

 父親と参加した明治小5年の森川遼人(ばると)君(11)は「グラウンドゴルフをやったことはあったけど、普通と違うルールで障害物があったりするので難しくて面白かった」と笑顔で振り返った。

 同会の湯口翔太会長は「参加者全員で楽しくプレーしていただき、有意義な大会となった。今後も読者の皆さんに喜んでいただけるよう取り組んでいく」と語った。

 上位成績者は次の通り。
 @仁宮大詞・西山勝実32A田中信・憲章35B中島悠斗・剛35C山下佳佑・山本清志35D細田尚・隆文36 (真田透)


しんぶんヒーロー
本紙イメージキャラクター「みみちゃん」のイメージソング「しんぶんヒーロー」完成しました。 作詞・作曲は、地元を中心に音楽活動を展開している「ロケットくれよん」の二人。
イメージソングの完成を記念し4月20日、境港市の夢みなとタワーでミニコンサートが行われ、約500人の親子連れが集まりました。
歌を通じて楽しく新聞とふれ合いました。
みみちゃん体操
鳥取大学卒業の小学校教諭が考案し、新日本海新聞社がアレンジしたリズム体操です。 動画を見ながら体を動かし、気持ちのいい汗をかきましょう。

ピックアップ

ニュースランキング

1 鳥取県で28人コロナ感染
2 過去最多鳥取県内47人新型コロナ感染
3 鳥取県で新型コロナ11人確認
4 “不届き者”ごみ放置 BBQ禁止の岩美の海岸
5 鳥取県内新たに14人 遷喬小関係36人全員陰性
» もっと見る