2023年9月に完成したアイフルホーム鳥取店の最新モデルハウスは、
 
省エネと子育てにこだわった設計で、魅力あふれる生活スタイルがイメージできます。

モデルハウスの一部をご紹介します。ぜひ現地に足を運んで快適な生活をご覧ください。
 

■エアコン一台で家じゅう快適♪ 

冬は暖かく、夏は涼しい。高気密・高断熱にこだわったアイフルホームのお家は、

最低限の空調設備で家じゅうが適温維持できるため、冬でも薄着で大丈夫!電気代もお得で財布にもやさしい住宅です。

家の中では靴下は不要、厚手の布団もいらない、お風呂の追い炊きも少なく済むなどまさに良いことづくめです。

とっとり健康省エネ住宅NE-ST「T-G2」相当。

■子どもにやさしいは、みんなにやさしい

 

部屋の壁の角やカウンターなど、屋内のあらゆる場所が丸くしてあり、

子どもがぶつかっても大きなケガにつながりにくいよう配慮されています。

階段の転落防止のすべり止めや指はさみ防止のためのトビラのソフトモーションなど、

キッズデザインはアイフルホームの標準仕様。子どもにやさしい設計は全世代にやさしい。安心安全な生活をお届けします。

■今も将来も安心して暮らせる間取り

1階に主寝室があり、隣にはキッチンダイニング。

すべてが1階で完結する平屋みたいな家事ラク動線は主婦にはうれしいポイントです。

小さな子どもがいる場合は、夜中でもミルクがすぐに作れたり、

子育てが終わって高年齢になればコンパクトな生活が出来たりと生活スタイルの変化にも対応できます。

また、脱衣所とランドリースペース、クローゼットが直線的につながり、洗濯時間の短縮も実現。

夫婦でがんばる共働き世帯にも適した間取りです。

■電気を自給自足するお家 

太陽光発電のほか、電気自動車と家をつなぐ「V2Hシステム」を導入しているので、日中ためた電力を夜使うことができ、

省電力に大きく貢献しています。

モデルハウスでは疑似停電を体験して、実際に電気自動車から電気が送られてくる様子を確認できます。

■アイフルホーム鳥取店からの新提案! 

モデルハウスのおすすめポイントは、囲むダイニングキッチン。

あえてダイニングテーブルを置かずリビングを広々と。一段下がったキッチンはカウンター風のテーブルとキッチンに立つ人の目線が揃う、さりげない工夫が魅力的。

また、「アレクサ、電気を消して」などLIXILのライフアシスト2を搭載したスマートハウスもぜひ体験してください。

アイフルホーム鳥取店のすてきなモデルハウスの見学は、以下のURLから受け付けています。お気軽にお越しください。

 

詳しくはこちら → モデルハウスHP  https://yell-net.co.jp/model-house/newmodel/

◆建設業許可番号 鳥取県知事(般-3)第5273号
◆宅地建物取引業免許証番号 鳥取県知事(6)第1109号
◆一級建築士事務所 鳥取県知事登録(03)1330号