東村 美優(erg-Au)

勇気とハッピー届けたい

 柔らかな笑顔の中にある真面目なまなざしが、空の色を映してキラキラと輝く。

 昨年8月開催のミスコンテスト「Asia Supreme Pageant Japan」でグランプリに輝き、10月にマレーシアで開催された世界大会を経験した。このコンテストをきっかけにモデルの世界に飛び込んだ。

 審査の一つにある3分間の特技披露で、日本大会では弾いたことのないチェロに挑戦。「たった2カ月」の猛練習でアメイジンググレースを演奏し、「終わった時には泣いた」と振り返る。世界大会でもK-POPダンスを「習いに行って」披露した。

 「昔から身長が高くモデルやってないの」と聞かれることが多かったが、本心は「骨を削りたい」と思うほどのコンプレックスを抱えていた。中学3年間で18センチ伸び、「朝起きたら目線が違うんです」。そして「最近も1センチ伸びました」と笑い飛ばす。

 「声をかけてもらったら何でも挑戦したい」と意欲満々。エステティシャンとして美容の知識も豊富で「自分を磨いてショーに出たい」とこれからの道を見つめる。「見てもらえる人みんなに元気を与えられる人になりたい。勇気とハッピーを届けられれば」

 (ヘアメーク 山根ひろな)

【プロフィル】ひがしむら・みゆう T172 B78 W59 H80 大阪府出身。

同じカテゴリーの記事