ABC新人アナ番組デビュー 会社の柱になる存在に

 今春、ABCテレビに入社した新人アナの小櫃(こびつ)裕太郎(23)=東京都北区出身、成蹊大卒=と、大仁田美咲(22)=明石市出身、神戸大卒=が今月から番組デビュー。得意は大仁田がクラシック・バレエ、小櫃が歌だそうで、いきなりそろってポーズを取るノリのよさが最大の魅力。

 小櫃は高校時代に人気グループ「EXILE」にあこがれ、LDHボーカルオーディションを受け応募者3万人から144人まで残った経験も吐露。大仁田も負けじと15年間打ち込んだバレエで養った柔軟性を証明するため「たぶん、社内で一番柔らかいと思います」と前置きし、両手をつないだまま腕をグルリと前から後に回すパフォーマンスを即興披露した。

 目標についても小櫃は「TBS系アナウンス学校だったので、安住紳一郞さん。ユーモアがあり、日常の中に笑顔を届けたい」と明確。大仁田は「阪神タイガースが幼い頃から好き。今年だけで7回試合を見に行っています。野球中継での女性ベンチリポーターはいらっしゃらないので、私ができれば…」と意欲的。

 新人アナ研修担当の武田和歌子アナは「学生時代の大半をコロナ規制の下で過ごした世代。当初心配したが、この2人は通常の学業やサークル、キャンパスライフができなかった分、自分で考えて動いて目標を見失わず日々進んできた。想像したよりずっと精神的に強い若者たちで、将来必ず会社の柱になってくれると思う」と頼もしげに太鼓判。

同じカテゴリーの記事