大阪ニュース

人気声優の福山潤さん出演 高槻市のPR動画

2020年11月25日

 高槻市出身の人気声優、福山潤さんが出演する同市のオリジナルアニメーション動画が完成し、配信が始まった。映像では、子育てのしやすさや市内のにぎわい拠点などをPR。20代〜30代をターゲットにした「定住促進プロモーション」に注力する故郷の取り組みに一役買っている。

福山さん演じるタカシ(左)と竹達さん演じるカツキが登場するオリジナルアニメーションの一場面(ポニーキャニオン提供)

 福山さんは、人気アニメ「コードギアス」のルルーシュ役で知られ、「鬼滅の刃」「黒子のバスケ」「おそ松さん」などの作品にも出演している。

 登場するのは、福山さん演じるタカシと、人気アニメ「けいおん!」などの作品で知られる竹達彩奈さん扮(ふん)するカツキ。結婚2年目という設定で、「街のにぎわい」「身近な自然」などを例に暮らしやすさを実感し、明るい未来を思い描く90秒のストーリーだ。

 他にも同作品を「子育て」「医療」などテーマ別に編集した6秒版の8作品を公開。楽曲は海外でも活躍する作編曲家の野崎良太さんが担当している。

 動画は20日から、市特設の「たかつきウェルカムサイト」内で公開中。動画投稿サイト「ユーチューブ」広告などでも随時配信を予定している。


サイト内検索