中国、ライブ販売で農村一変

12兆円市場、脱貧困に期待

  •  馬山黒ヤギの肉をインターネットの動画生配信で実演販売する樊翠萍さん(右)=3月、中国広西チワン族自治区南寧市馬山県(共同)

 インターネットの動画生配信により商品を実演販売する「ライブコマース」が中国の農村風景を一変させた。市場規模は拡大を続け、昨年の農産品のネット販売総額は前年比12・5%増の5870億元(約12兆円)に...

残り 704 文字
このページは会員限定コンテンツです。
会員登録すると続きをご覧いただけます。
無料会員に登録する
会員プランを見る
会員登録済みの方
この機能はプレミアム会員限定です。
クリップした記事でチェック!
あなただけのクリップした記事が作れます。
プレミアム会員に登録する ログインの方はこちら

トップニュース

同じカテゴリーの記事