ハワイと御来屋つなぐ場所に トレーラーハウスカフェ、29日オープン

 日本海を望む大山町御来屋地区で、鳥取市の親子3人がハワイをコンセプトとするトレーラーハウスカフェを29日、開店する。ハワイと御来屋をつなぐ場所として、地域に新たなにぎわいをもたらすことが期待される。

 3人は鳥取市雲山の中尾佳子さん(56)と娘の茉里さん(29)、美紅さん(24)。ハワイ好きが高じてコロナ禍の渡航制限を機に「ハワイを感じられる場をつくりたい」と賀露海岸でキッチンカーのハワイカフェを開業。固定店舗を構える場所を探す中で、知人からかつて飲食店や旅館があった同地区の土地を譲られた。同地区ではアートを通してハワイと交流があり、海と山が見られるロケーションも「ハワイ島のよう」だと感じて出店を決めた。

 店舗はトレーラー(約20平方メートル)とし、海を見て食事を楽しめるよう屋内にカウンターやテーブル、屋外にウッドデッキのテラスなど計15席ほどを整備。同市のインドカレー店とコラボしたシュリンプカレーや本場の味を再現したアサイーボウルを提供しつつ、他の事業者が飲食出店などに使えるチャレンジスペースとして貸し出しも行う。地域活性化に寄与するためハワイのような「ファーマーズマーケット」も開催する予定という。

 開店資金はクラウドファンディングを活用して集めた。佳子さんは「鳥取の豊かな自然の中で、ハワイのおいしい料理を提供してリラックスしてもらえる場所になれば」と意気込んだ。

この機能はプレミアム会員限定です。
クリップした記事でチェック!
あなただけのクリップした記事が作れます。
プレミアム会員に登録する ログインの方はこちら

トップニュース

同じカテゴリーの記事