「12年で6兆円投資」アマゾンが日本市場に積極投資する理由とは

干しシイタケは海外販売で売り上げ50倍!「日本の特産品は海外で有望」

  •  アマゾンの配送センターの内部=2022年8月、沖縄県豊見城市(提供写真)
  •  インタビューに応じるアマゾンジャパンのジャスパー・チャン社長=2023年12月、東京都目黒区
  •  商品棚の下に入り棚を動かすロボット=2022年3月、兵庫県尼崎市(提供写真)
  •  アマゾンの商品を受け取れるロッカー=2019年9月18日、横浜市(提供写真)
  •  荷物を詰め込むドライバー=2022年8月、沖縄県豊見城市(提供写真)

 インターネット通販の代名詞として日常生活に浸透した「アマゾン・コム」。スマートフォンで「ポチッ」と商品を注文すれば、国内の多くの消費者が翌日に受け取れる利便性が売りだ。事業者にとっては、言葉や地域に...

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