霜越春樹の大阪 MODEL COLLECTION

田中 良子 (ブルーシャトル)

2020年3月21日

うそのないリポートを

(c)SHIMOKOSHI HARUKI/PRESSSEVEN

 人の気持ちを和らげるような明るい笑顔が、見ている人の心に何種類もの元気を届ける。

 幼い時に「親が劇団の募集広告を新聞で見て」応募しようと思ったが、その時は「大きくなって本人に聞いてみよう」と見過ごした。そして小学5年生の時に女優を目指す主人公の少女漫画を読んで「芝居をしたい」と思い、劇団に「入りたい」と意思を示した。

 朝の情報番組のリポーターとして、オーディションを突破したのが19歳。「生放送でかんでかんで」の失敗続きで「どうしたらいいのか分からない」経験を積み重ね、ようやく「楽しむことができるようになった」。それでも「まだまだ怖い」と、本番までの時間は台本を目で追い続ける。

 「もっとお芝居をやっていきたい」と根っからの「芝居好き」。ナレーションやラジオなど「声の仕事も」と高みを目指す。「おいしい、楽しい、いやや。うそのないリポートをして今日も頑張ろうと笑ってもらいたい」

 (ヘアメーク 大森未来)

 【プロフィル】たなか・りょうこ T166 B88 W60 H87 大阪府出身。映画、ドラマ、CM、舞台などで活躍。ABCテレビ「おはよう朝日です」レギュラーリポーターとして出演中。


サイト内検索