まいどっ

“ふるしゅわ”パンケーキ自慢

「gram」大阪城 城下町店
(中央区大阪城)
スーパーバイザー・安村照幸さん
2017年7月16日
「gramでしか味わうことができない“ふるしゅわ食感”のプレミアムパンケーキをご賞味ください」とPRする女性スタッフ

 「お客さまが笑顔になるような商品を目指し、心を込めて作っています。落ち着いた雰囲気の店内でゆっくりと自慢のパンケーキをお楽しみください」

 大阪城公園前に開業した「JO―TERRACE OSAKA(ジョー・テラス・オオサカ)」にオープンした「gram」の大阪城 城下町店スーパーバイザー、安村照幸さんは自信を持って来店を呼び掛ける。

 同社は2014年に大阪・心斎橋でパンケーキ専門店として誕生。関西を中心に東北から沖縄まで順調に全国展開を行っている。

 一番人気は、ふわふわな口溶けの三段に重ねたプレミアムパンケーキ。その食感は“ふるしゅわ食感”と表現され、スイーツファンからも「gramでしか味わうことができないプレミアムな口溶け。厳選したトッピングとの相性も抜群」と絶賛されている。

 安村さんも「素材にこだわり、注文を頂いてから一枚一枚丁寧に焼きあげています」と話す自慢の一品。スタッフの研修が徹底されており“ふるしゅわ食感”は全店共通だ。「大阪城 城下町店」でも週末には“スイーツ女子”の行列が絶えない人気商品となっている。

 このほかにも年4回変わる季節限定メニューや、テークアウトができるスムージー、プレミアムパンケーキを使ったキュートなプレミアムパフェなどのgramオリジナル商品も薦め。

 大阪市中央区大阪城3−1 大阪城公園内。不定休。営業は午前10時半〜午後9時。電話06(6755)4000。