寺田心、4月から高校生 学校でも「ミルク大臣」乳牛柄浴衣で登場

  •  発表会に登場した寺田心=東京都港区
  •  発表会で牛乳を持つ寺田心=東京都港区

 牛乳が飲みたくなるシーンを投票する「牛乳飲みてぇ! 牛乳チャンス総選挙」の結果発表会見が東京都内で開かれ、俳優の寺田心が、乳牛柄の浴衣姿で登場した。

 ホクレン農業協同組合連合会(札幌市)が、牛乳・乳製品の需要拡大のために実施した。寺田は「風呂上がり」が1位であることを発表すると、さっそく「喉が渇きましたね」とにっこり。腰に手を当てながら、コップ1杯の牛乳をゴクリと飲み干した。

 さらに約10分後には、ハスカップとレモンを加えた牛乳が登場した。寺田は再び腰に手を当てて、おいしそうに喉を鳴らした。帯が苦しくならないかと心配する声にも「モウたくさんではなく、まだまだ1リットルは飲める」と涼しい顔で語った。

 牛乳好きの寺田は、2022年からPRキャラクターの「ミルク大臣」を務めている。「学校で昼ご飯に牛乳を飲んでいると、友達から『あっ、大臣が牛乳を飲んでる』ってよく言われるんです」と明かした。

 長年子役として活躍してきた寺田も、4月から高校生に。「実感が湧かない」と言いながらも「大人への階段を一歩ずつ上っていくので、牛乳を飲む量を増やしていきたい」と決意を新たにしていた。

残り 0 文字
このページは会員限定コンテンツです。
会員登録すると続きをご覧いただけます。
無料会員に登録する
会員プランを見る
会員登録済みの方
この機能はプレミアム会員限定です。
クリップした記事でチェック!
あなただけのクリップした記事が作れます。
プレミアム会員に登録する ログインの方はこちら

トップニュース

同じカテゴリーの記事